◇◇みるくasりゅうたん的ひとりごと◇◇

Redstoneの黄鯖で頑張って(?)いる 【○みるく(多数)】と【りゅうたん(剣士)】の どーでもいいひとりごとw

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
そう言えば今日は敬老の日でした
皆さんは何かしましたか?

わたしはなぁーんにもしてません

何故なら

「年寄りを【年寄り】扱いしないこと」が
わたしの出来る事だからなのです

自分の老いを敬われたらわたしは怒る@ヒゲ子です


はてさて
名前は一つしかないのに
呼び名が微妙なバリエーションを持つ人
多いと思います

例えばわたしの場合

・ヒゲ子(呼び捨て)
・ヒゲ子さん(これが一番多いかも)
・ヒゲっち(母親限定)
・ヒゲ(省略形)
・ヒゲ子ちゃん(親戚や目上など限定)
・○ちゃん(苗字の頭文字+ちゃん)
・○○○(学生時代からのあだ名 本名と違う…)




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?


いきなり一つだけぶっ飛んでます

よい意味でも悪い意味でも
恐れ知らずなワタクシ

世間の常識を物ともせずに
自分の好奇心に正直に生きていたら
ある日突然もらった名前です

しかし扱いは普通
例えばこのシチュエーション


ヒゲ子@ご飯作成中

友&友2@ご飯待ち中(腹減り)

友「ヒゲ子さんさぁ~」

ヒ「ん? なに?」

友「腕が劣ったねえ」

ヒ「(;´Д`) 料理ヘタになった?」

友「いやいや あのその」

友2「腕が細くなったってこと?」

友「そうそう! 腕だけ細くなったよね☆」

ヒ「ケンカ売ってんのかあああああ!」


…と
全く姫の扱いではありません
すてきです

どんな姫なんか?と言う問いには

友「ローマの休日系?
  好奇心にかられて外飛び出す系やね
  回りの心配も知らずに天真爛漫系~」



系って何度も言うな!!!ヽ(`Д´)ノw



まぁ命名はその友達なのですがね

ええそうですとも
自分が気になることあったら
周りの目も気にせずに行動しちゃいますよ
いきなりいなくなったりしますよ
自由行動大好きですよ


てか赤石の中では
中の人は一人だけど
扱うキャラは3つあるので
それぞれの名前で呼ばれるわけですが

【葵みるく】が一番長く使っていたため
最近【りゅうたん】とかで呼ばれると
不思議な違和感が無きにしも非ず…です

最近は両方でINする事多いんで
どっちで呼ばれても構わないんだけどね(´ー`)

あ でもでも~
全然違う名前で呼ばないでくださいね

苺みるくとかさ…(´・ω・`)

てかこの記事を書くあたり
この人のHP初めて見たけど
わたしの好みのタイプじゃないなぁ(´ー`)←?
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://a01milk.blog17.fc2.com/tb.php/59-a5d6f5ce
トラックバック
